Top > 本格俳優 織田裕二

本格俳優 織田裕二

織田裕二といえば今をときめく人気映画スターであり、スポーツ競技会の司会でも活躍しているマルチタレントです。織田裕二の芸能デビューは1987年の東宝映画「湘南爆走族」という映画の出演者オーディションに合格してからで、その後1990年頃には吉田栄作、加勢大周とともに平成御三家という通称でも呼ばれる人気者になったのです。

1991年にはフジテレビのドラマ「東京ラブストーリー」で永尾完治(通称カンチ)の役をやって大ブレイクし、月曜の夜、OLが街にいないという噂が流れ、「月9」という単語までこの作品をきっかに生まれた程です。この「東京ラブストーリー」は爆発的なヒットとなったのですが織田裕二的には意外にも人気以外の面で葛藤することがあったようです。

こうしたドラマはトレンディー路線やアイドル路線が強い傾向にあったので、主に20代の女性層を中心に人気となっていたのですが、織田裕二は本格俳優としての目標に向けて、その後はコメディや硬派なドラマ等にも出演し、実力派俳優として男性からも支持を得るようになってその地位を築いていったのです。

役作りにおいては服装や小道具にもこだわり、キャラクターを理解するのに時間をとりたいので、台本にも詳細な書き込みまでしているそうです。既に若い頃からこうした姿勢を持っていたのが織田裕二だったわけです。

 

 プラセンタについて  若返りの秘薬プラセンタ  猫の健康管理
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
本格俳優 織田裕二(2009年9月15日)
映画やドラマに徹する一貫した姿勢(2009年9月15日)
トレンディードラマでは熱愛物が中心(2009年9月15日)
TBSドラマでの結婚(2009年9月15日)
結婚に関する噂話(2009年9月15日)