Top > TBSドラマでの結婚

TBSドラマでの結婚


【送料無料選択可!】ありがとう [DVD付限定盤] / 織田裕二

 

織田裕二のプライベートでの結婚話はさっぱり出てきませんが、TBSの日曜劇場のテレビドラマ「冗談じゃない!」では結婚を題材にした内容で出演しています。そのストーリーですが、織田裕二扮する高村圭太は結婚の許しを得るため20歳も年下の恋人絵恋と共に彼女の生まれ故郷であるフランスのニースに赴くことから始まります。

そこで高村圭太はかつての恋人である理衣と再会するのですが、何とその理衣こそが絵恋の母親だったという奇想天外な設定となっています。それでも高村圭太は絵恋との結婚生活に入るのですが、会社でリストラに遭い、更に理衣が突然押しかけてくるという中で話が進んでいきます。理衣役は大竹しのぶ、絵恋役は上野樹里で、なかなか面白いドラマだったようです。

ちなみにこの頃映画優先だった織田裕二にとってテレビドラマはフジテレビ系ドラマ「ラストクリスマス」以来2年半ぶりのことであり、TBS系では「真夜中の雨」以来実に4年半ぶりの連続ドラマへの出演となっています。ただし、これのひとつ前に放送していた木村拓哉主演のテレビドラマ「華麗なる一族」に視聴率では大きく差をつけられており、興業面では少々シビアな状態だったともいえます。やはりアクション物でないと力が出なかったのでしょうか。

 

 コンドロイチン  車下取り  スプリングブーツ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
本格俳優 織田裕二(2009年9月15日)
映画やドラマに徹する一貫した姿勢(2009年9月15日)
トレンディードラマでは熱愛物が中心(2009年9月15日)
TBSドラマでの結婚(2009年9月15日)
結婚に関する噂話(2009年9月15日)